お茶会しましょーよ

埼玉県さいたま市大宮区と茨城県日立市
ヒーリング&占い 時々 エンディングノート案内人
annon(あんのん)です。

今日はエンディングノートの話
若い方は?何?????
と言うこの言葉

エンディングノートは
自分が亡くなったあと、どんな思いでいたのか
記入するノート

家族へ、友達へ 感謝の言葉を書いておくのが
ノートを読んだ人が安心するので
オススメします。

annon(あんのん)は、介護離職したのですが
見ていたのは、義理の父(主人の父)
首の頸椎が痛くなり、神経がおかしくなって、手や足がしびれてしまったいました。このままいくと、寝たきりになると言われて手術をしましたが、入院中に
まさかのインフルエンザ、回復したら認知症になっていました。
でも、家族はわかっていて、家族が居ないと看護師さんに暴言を言ってします。
なので、看護師さんからは、

「ご家族の方 お食事時はそばに居てください」と言われて

annon(あんのん)がいるようになりました。
その後施設に入り、1か月で入院 危篤が続いたり、色々ありました。
でも、お別れの日がやってきてしまって。。。。

遺産分割協議書を作成のため皆が集まった日 ボロボロのメモが出てきて

幸せだった

と書かれたメモが残っていたのがエンディングノート案内人になろうと思った
きっかけでした。

annon(あんのん)とお茶しながら各ことができます。
でもその前にお茶しながら
気持ちだけ書くエンデイングノートなのか?
自分の所有物の行方を書きたいエンデイングノートなのか
両方のエンディングノートを書くのか
聞いてみたいと思います。


だからお茶しましょーよ


エンディングノート案内人 カウンセリングは500円+お茶代
ご希望のカフェでおこないます。1対1の対面カウンセリングです。

エンディングノートは2000円+お茶代 
ホロスコープ付きエンディングノートは3500円+お茶代

お申込と希望日を入れてお申し込みをください。