2月になりました。

本日は2月2日(火) 124年ぶりの節分
うるう年だけでは、日付の管理ができないから、このようになってるらしいのですが
時代の変化を知らせてくれてる気がしますね。

1月31日から水星が逆行しています。逆行は良くないイメージがありますが
自分都合だとそうなる気がします。
私は過去に想いを馳せることが多いです。
水瓶座の水星だからですかね、自分の水星とセクスタイル。

2月の運勢です。2月は5天体が水瓶座に入ります。時には月が水瓶座に入るので6天体にもなりますが。

【牡羊座】自分のフィールドが変わる時期です。本来一匹オオカミな牡羊座ですが、「一緒に何かろうよ」と周囲の人に声をかけたくなります。ここで得るものは大きく、本物のリーダーとは何か?新しい価値観とは?と言うことを潜在意識に蓄積させます。しかし自分の器が狭いと得るものも少なくなります。古いものを断捨離する良い機会、新しい価値観・リーダーとは何か、集団の中で学んでください。

恋愛運:意識的に時間をとって、話しましょう。リアルで会えないのならのさら!絆が深まります。恋愛中でも片思い中でも相手の生活圏に入るのが上手くいく秘訣。
金運:目にみえないものにも価値あり。情報をお金で買うなど意識をすると今後金運アップにつながります。

【牡牛座】風の時代って何だろう?と特に疑問を持っている牡牛座さんもいるかもしれない。コロナ禍で電車にも乗らず会社に行くことができている人もいるの、新しいビジネスモデルへシフトしているのが風の時代と言われている2021年、自分の個性を違った形で生かすことを考えましょう。とくに2月は良い時期です。

恋愛運:友情から愛情に気が付く時、でも踏み込むのは今じゃない。パートナーがいる人も相手の真髄に入り込まず、様子を見てください。
金運:慎重なあなたも、即決しやすい時期。気持ちは晴れやかになるかも!!春のアイテムも揃えましょう。
散財しやすい時期ですが、自分のために使うなら良いでしょう。

【双子座】絶好調なんだけど、過去に引きずられる感じ!情報の整理をしましょう。眠っているお宝情報があるかもしれません。過去の感情の整理も今の時期、あの頃より今を幸せに生きるにはどうしたら良いかしら?と想いを馳せるこもしばしば、幸運の女神のチャンスは長くないので、トライ&エラーで実行してみましょう。

恋愛運:仕事ぶりや、知識の幅の広い人に魅かれそう。パートナーがいる人はパートナーから情報や知識を貰えそう。自分の持ってないものを持っている人に魅かれるのは人間の性かな
金運:執着があなたの行動を遮ります。キャッシュレスにしようと時代が動いてます。キャッシュレスで今後伸びるビジネスは何でしょうか?企業情報を四季報なので読むのも良いでしょう。情報収集と断捨離!

【蟹座】今までの経験が通用しないと、1月に感じていたことが現実的になりそう。自分のフィールドを少し広げると楽になれる時。お掃除が急にしたくなるかもしれないわ、そんな時は自分の器を広げたい時。頭の中のごみを掃除したいのかも?瞑想などしてどうしたら良いか、自分に聞こう。答えは自分の中にある。

恋愛運:相手の少しの嘘が許せない時、嘘を見抜けてしまうのが蟹座さんのすごい所、しかし相手は嘘ではなく、ほんの冗談。結果は嘘になっていても許しましょう。

【獅子座】知識や情報の取り方に修正が入る時、正しい情報なのか?裏を取ってから自分の知識に入れましょう。
人生は選択の毎日、情報が正しくないと選択の誤りが出てきます。正しい情報の取り方を学ぶには良い時期です。

恋愛運:IT関係ができる人に恋をしやすい時、ITの話題で盛り上がる時。コニュニティーなどに参加すると出会いがあるかも。パートナーがいる人も二人でIT系のコミュニテイーに入ると新しい発見ができるでしょう。
金運:投資は自分がこうだと思ったら、反対の方に思考をぶつけてみましょう。それでも自分が正しいと感じたら、進べきです。少しでも不安があるなら止めましょう。棚から牡丹餅は落ちてきません。

乙女座】問題点がみつかりやすい時期。大きな失敗を踏まなくてすむので、問題点が見つかるのは大歓迎なのではないでしょうか。誰かの役にたつには、完璧にしないとならないと思っていても完璧にならない。新しい問題が見つかるのはラッキーです。そこが乙女座さんの良いところです。

恋愛運:自立したくなる運気、パートナーがせっかく「買ってくれる」「やってくれる」など愛情からおこる行動に出てくるのに、断ってしまいます。愛情からおこる行動を理解して受け取りましょう。片思いの人も出会いを求めている人もこの点を理解して人間観察をしてください。
金運:お金に対して管理は大切ですが、収入でやりたいことを決めてしまいがち、未来のための貯金なら良いのですが、貯金が趣味だと計画以上入ってきません。きっちり割り勘しなくても良い運勢、おごってくれるなら甘えましょう。

 

天秤座~魚座までは次のブログにて

 

本日が2021年2月2日(火)

124年ぶりの2月2日の節分の日になります。
うるう年だけで対処できないから、1日ずれたとのこと